​一般内科

一般内科では、発熱や咳、喉の痛みなどの症状がみられる風邪やインフルエンザをはじめ、頭痛、腹痛、息切れ、呼吸苦、といった急性疾患から、日頃の不摂生な生活習慣(偏食や過食、運動不足など)が原因とされる生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症)や慢性肝障害、気管支喘息などの慢性疾患まで、幅広く診察、治療を行います。

​原因不明の体調不慮もご遠慮なく

体の調子が悪い時に多くの方が最初に受診するのが一般内科です。そのため、適切な医療を受けるための「総合窓口」としての役割も担っています。

「体の調子が悪いが、どこが悪いのか、またどの診療科を受診していいかわからない」といった場合や治療を受けるほどでもないけれど、健康上に不安がある場合、また、高度医療機関などでの受けた説明が、難しくてよくわからない場合などでも、お気軽にご相談ください。

​地域のかかりつけ医を目指しています

当クリニックは、この地域における「かかりつけ医」(ご自身・ご家族の日常的な診療、および健康管理をしてくれる身近なお医者さん)を目指しております。

そのために些細なことでも遠慮なく相談いただける環境づくりや、親身で丁寧な診察を心がけております。

なお、診療の結果、高度医療や入院加療などが必要と判断された場合には、適切な医療機関や専門医へご紹介をいたします。

​こんな症状のある方は、ご相談ください

• 熱、せき、痰、鼻水、のどの痛み

• お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢)

• お腹が張る